[画面を閉じる

 番号 日付  題名 投稿者 返信元  読出数
719 9/26(日)
22:26:51
 返信: きゃのお疲れ&エアコン返答  メール送信 マロ@94   No.718  846 
 
Pu.ちゃん>

> 思い出したようにコンプレッサーが動いた時、
> 音やその他状態はどうですか?
> 冷えてますか?全くダメ?
なんかカラカラいってるような・・・。
冷えてはいます。気持ち程度。0.5℃くらいは。

> その後、エンジンを切った時、車内助手席前方から
> しゅーって音はしますか?
します。

> エアコンONでエンジン回転数を変化させると、
> 圧力は変化しますか?
かろうじてします。
でも3日前よりさらに圧力が上がらなくなった・・・。

> レシーバータンクは冷えていますか?
熱そうなんで触ってなかった(^_^;)

> とりあえず、カマロには駅スパンションバルブはないですよ。
> かわりに、オリフィスチューブがあります。
おお!そうなのか!と思って調べたら、
L38とLS1はオリフィスチューブだったけど
L32とLT1はエキパンでした。
値段が100倍くらい違うです。残念・・・。

> レシーバータンク内の活性炭(?)が敗れると、
> このチューブが詰まって、冷えなくなることがよくある原因ですが、
9万キロ超えたしそろそろ換えたほうがいいかもですよね。消耗品だし。
でも密閉空間を循環してる高圧ガスに水とかゴミとかが混ざるってのがいまだにナゾ。

たとえ部品がそろっても手に負えそうにないので素直に電装屋にいこうかと思います。
だって狭くて電磁クラッチのターミナルにさえ手が届かないもん・・・。


718 きゃのお疲れ&エアコン返答 メール送信 Pu.@38 ↑この記事を引用して返信を書く
    ┣ 719 返信: きゃのお疲れ&エアコン返答 by マロ@94


 [画面を閉じる]

719番まで読んだとして記録しました。[新着]モードで未読を表示します。