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 番号 日付  題名 投稿者 返信数  読出数
701 3/23(火)
03:25:38
 バッテリーの電圧について  メール送信 じゃみ@554   2240 
 
おつかれさまです、じゃみ@554です。97SC(黒)に乗ってます。

ここ2日ほど前より、バッテリーの電圧がエンジン動作時、12Vほど(メーターの電圧計のレッドゾーンに入ってます)になってしまっています。
バッテリーはOPTIMA REDTOP 925Uで、昨年10月に交換したものです。

エンジン始動時は14Vほど充電されているのですが、みるみるさがってレッドゾーンにいってしまいます。
先日までは最初14Vあって、13V(目盛りの真ん中)までさがって安定していました。

電圧が低い為、ウィンカーの動作も遅くなっています。

現在69000kmでオルタの交換は一度もしてませんが、ちゃんとエンジン始動できています。
異音も発生していないですし、正常に回っていると思われます。
クルマの使用頻度は毎日ですので、放置してバッテリーが上がったとは考えられません。
エンジン動作中は充電されるはずですが、されていない模様です。
また、これと言って電装系はいじっていません。カーナビとネオン管くらいです。これはアクセサリ電源からとっています。

この状態の考えられる原因は、
オルタネータ
バッテリー
の他、何が挙げられるのでしょうか?
ご存知でしたら宜しくお願いいたします。

バッテリーは現在交換交渉中で、交換出来ましたら、状態をお知らせします。


701 バッテリーの電圧について by じゃみ@554
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