番号 | 日付 | 題名 | 投稿者 | 返信元 | 読出数 |
681 | 2/12(木) 12:56:38 |
返信: エアサス(>けんちゃん) | コンバちひろ@417 | No.675 | 740 |
>けんちゃん
>>ちひろさんのカマロもフェンダーアーチに >>ぴったりタイヤがくっついているようで憧れます ↑フッフッフ。ありがとうございます。 自分のカマロはよく「車高低いねー」と言われるんですが、秘密を明かすと実際の車高はたいして低くありません。 みんなと同じ1.5インチダウン程度だと思われます。 (バネのメーカーがわからないので正確な数値は不明ですが) じゃあなんで低く見えるかっつーと、 1.コンバーだから。 →これはけんちゃんも同じですね。 2.エアロがごつめ。 →RK時代よりも、フロントWW、サイドZZにしてからは、より低く見えるようになりました。 3.タイヤがでかい。 →これ。ウラワザ。(と言うほどでもない) ホイルは18インチですが、タイヤがフロント255/40/18、リア295/35/18です。 引っ張って履いていないので、もっこりした感じ&純正より外径がわずかに(?)でかくなっています。 そのせいでリアはツメ切りが必要&フロントはハンドルを全開に切るとインナーフェンダーにゴリゴリあたります。 が、このおかげでフェンダーアーチとタイヤとの隙間は指一本しか入りません。 ちなみに純正ホイル&タイヤだと、現在の車高で指2本半入っていました。 4.超裏技「荷物たくさん」 →乗っている人は軽いですが、トランクに荷物満載(工具一式。ドリル・グラインダーまで常備) そのせいで若干車高も下がっているでしょう。。。 スペアタイヤはおろしてありますが、そのスペースにも秘密の装置が。。。 ローダウンにしても、気合で「擦って当たり前」と思って乗ればたいした問題はありません。 せいぜいコインパーキングに停められなくなったり、歩道を横断してから入る店に入れなかったり、 立体駐車場に上れなかったりするだけで。 ただ、けんちゃんのエアロってウレタンでしたっけ?FRPでしたっけ? FRPだと割れるから、気合だけじゃ難しいかも。。。 自分のもサイドはFRPなので、現在両側割ってしまっています。。。 こだわるならローダウンする時は、「低く見せる」のか「実際の車高(天井の低さ)を下げる」のか、 よく方向性を考えるといいですよ。 http://www3.to/conva-chihiro |
○ 675 エアサス
Pu.@38
→ ↑この記事を引用して返信を書く ┣ 677 返信: エアサス けんちゃん@412関西支部♪ ┣ 679 返信: エアサス Pu.@38 ┣ 681 返信: エアサス(>けんちゃん) by コンバちひろ@417 ┣ 683 返信: エアサス まにゃん@516 ┣ 684 返信: エアサス Pu.@38 |
[画面を閉じる] |
681番まで読んだとして記録しました。[新着]モードで未読を表示します。