[画面を閉じる

 番号 日付  題名 投稿者 返信元  読出数
681 2/12(木)
12:56:38
 返信: エアサス(>けんちゃん)  メール送信 コンバちひろ@417   No.675  740 
 
>けんちゃん
>>ちひろさんのカマロもフェンダーアーチに
>>ぴったりタイヤがくっついているようで憧れます

↑フッフッフ。ありがとうございます。
自分のカマロはよく「車高低いねー」と言われるんですが、秘密を明かすと実際の車高はたいして低くありません。
みんなと同じ1.5インチダウン程度だと思われます。
(バネのメーカーがわからないので正確な数値は不明ですが)

じゃあなんで低く見えるかっつーと、

1.コンバーだから。
 →これはけんちゃんも同じですね。

2.エアロがごつめ。
 →RK時代よりも、フロントWW、サイドZZにしてからは、より低く見えるようになりました。

3.タイヤがでかい。
 →これ。ウラワザ。(と言うほどでもない)
  ホイルは18インチですが、タイヤがフロント255/40/18、リア295/35/18です。
  引っ張って履いていないので、もっこりした感じ&純正より外径がわずかに(?)でかくなっています。
  そのせいでリアはツメ切りが必要&フロントはハンドルを全開に切るとインナーフェンダーにゴリゴリあたります。
  が、このおかげでフェンダーアーチとタイヤとの隙間は指一本しか入りません。
  ちなみに純正ホイル&タイヤだと、現在の車高で指2本半入っていました。

4.超裏技「荷物たくさん」
 →乗っている人は軽いですが、トランクに荷物満載(工具一式。ドリル・グラインダーまで常備)
  そのせいで若干車高も下がっているでしょう。。。
  スペアタイヤはおろしてありますが、そのスペースにも秘密の装置が。。。

ローダウンにしても、気合で「擦って当たり前」と思って乗ればたいした問題はありません。
せいぜいコインパーキングに停められなくなったり、歩道を横断してから入る店に入れなかったり、
立体駐車場に上れなかったりするだけで。 

ただ、けんちゃんのエアロってウレタンでしたっけ?FRPでしたっけ?
FRPだと割れるから、気合だけじゃ難しいかも。。。
自分のもサイドはFRPなので、現在両側割ってしまっています。。。

こだわるならローダウンする時は、「低く見せる」のか「実際の車高(天井の低さ)を下げる」のか、
よく方向性を考えるといいですよ。

http://www3.to/conva-chihiro 


675 エアサス メール送信 Pu.@38 ↑この記事を引用して返信を書く
    ┣ 677 返信: エアサス メール送信 けんちゃん@412関西支部♪
    ┣ 679 返信: エアサス メール送信 Pu.@38
    ┣ 681 返信: エアサス(>けんちゃん) by コンバちひろ@417
    ┣ 683 返信: エアサス メール送信 まにゃん@516
    ┣ 684 返信: エアサス メール送信 Pu.@38


 [画面を閉じる]

681番まで読んだとして記録しました。[新着]モードで未読を表示します。