[画面を閉じる

 番号 日付  題名 投稿者 返信元  読出数
592 11/30(日)
01:13:00
 アクセル開度が大きい時の加速不良について  メール送信 はなっち   No.546  1123 
 
はなっち です
状況を報告します。燃調に関して知識のある方のご回答を期待しています。
本当に困っています。よろしくご協力お願い致します。
<ヤナセの意見>
高回転を使用しない使い方により、プラグがくすぶっている。
よって故障ではない。

<本日の状況>
ヤナセの意見は正しいと思います。というのは
1.本日、高速にて2速連続走行、3速連続走行を行ったところ
  アイドリング時に勝手にふける症状や90分以上走行しても
  加速不良になることはありませんでした。
  *ヤナセの意見はここまでは正しいと思います。
  燃料を良く燃やせば調子良いということです。
2.しかし、その後30分程度の市内走行(若干の渋滞あり)後
  に、2000rpm前後で若干の高負荷時(登坂時、急加速時)
  に綺麗に吹けない現象が発生しています。

  *平坦路でガバッと踏み込み、お尻が流れたのでアクセルを
   少し戻し、流れが止まってから、踏みなおしたところ
   ガクガクッと加速不良となりました。

  これは走行一時間内には発生しないので、完全にエンジン温感時
  に、燃料が多めに噴射されているような感覚でした。
  ただ、温感時には常に若干燃料が濃いのでプラグがかぶり気味で
  高負荷時にはもっと濃くなるので加速不良として症状が発生する
  と思っております。

質問ですが

1.燃料を調整する指示を出すセンサーは何があるのでしょうか?
  私が知っているのは
   ・エアフロ
   ・水温センサー(何個もあるの?)
   ・O2センサー
   ・吸気温センサー

2.その中で、エンジンが冷えているときと、90分以上走行して
  完全に温まった状態で燃料を調節するものはどれなのでしょうか?

よろしくアドバイス下さい。
お願いします。


546 (削除)
    ┣ 580 返信: アクセル開度が大きい時の加速不良について メール送信 ざっく
    ┣ 581 アクセル開度が大きい時の加速不良について メール送信 はなっち
    ┣ 589 アクセル開度が大きい時の加速不良について(報告) メール送信 はなっち
    ┣ 590 返信: アクセル開度が大きい時の加速不良について(報告) メール送信 deco@448
    ┣ 591 アクセル開度が大きい時の加速不良について(質問) メール送信 はなっち
    ┣ 592 アクセル開度が大きい時の加速不良について by はなっち
    ┣ 596 返信: アクセル開度が大きい時の加速不良について メール送信 rhcp
    ┣ 608 返信: アクセル開度が大きい時の加速不良について メール送信 はなっち
    ┣ 609 返信: アクセル開度が大きい時の加速不良について メール送信 rhcp
    ┣ 625 返信: アクセル開度が大きい時の加速不良について メール送信 はなっち
    ┣ 626 返信: 返信: アクセル開度が大きい時の加速不良について メール送信 jun@568
    ┣ 629 返信: アクセル開度が大きい時の加速不良について メール送信 はなっち
    ┣ 630 返信: アクセル開度が大きい時の加速不良について メール送信 はなっち
    ┣ 631 返信: 返信: アクセル開度が大きい時の加速不良について メール送信 maro@94
    ┣ 632 返信: アクセル開度が大きい時の加速不良について メール送信 はなっち
    ┣ 633 返信: 返信: アクセル開度が大きい時の加速不良について メール送信 maro@94
    ┣ 634 返信: アクセル開度が大きい時の加速不良について メール送信 Pu.@38
    ┣ 636 返信: アクセル開度が大きい時の加速不良について メール送信 はなっち
    ┣ 637 返信: アクセル開度が大きい時の加速不良について メール送信 はなっち


 [画面を閉じる]

592番まで読んだとして記録しました。[新着]モードで未読を表示します。